よーじや - SEVEN様専用 あぶらとり紙 定番品10冊 × 5セット京都土産定番 【送料0円】


商品説明

京都土産の定番 よーじや のあぶらとり紙でございます。

海外より提携工場の従業員を多数招待して案内した際にプレゼントとして先日、祇園店で購入致しました。

定番品のあぶらとり紙10冊 定価 3,520円
を5セット
計50冊 合計 17,600円分でございます。

若干、残ったので出品致します。

下記はメーカーの商品説明でございます。

きっかけは、京女の知恵。

あぶらとり紙は1920年代に発売され、化粧をおとさず余分な皮脂を吸い取る優れた働きは、京都の土地柄から花街の女性や舞台・映画関係者の間で評判となりました。
その誕生のきっかけは、まさに映画の都、京都ならではのものでした。
撮影時に強いライトを浴びる役者の悩みは、ドーランを塗った肌に生じるあぶら浮き。
相談を受けた「よーじや」の初代は、試行錯誤する中で、花街のお出入り先の女性から聞いた「ふるや紙」に目をつけます。
この紙は、襖や屏風に使われる金箔の裏打ち紙で、古来より上流社会の女性や粋人の間で重宝されてきたもの。

初期のあぶらとり紙は、舞台の役者さんが幕間にサッとあぶら浮きを押さえるために、現在の約4倍ほどの大きさがありました。
これを手のひらサイズの手帳型に改良して1冊5銭で販売したところ、徐々に愛用者が増えていきます。
1990年代には「よーじや」の名とともに、あぶらとり紙は全国に知られるようになりました。
脂分をよく吸収することに着目した、京女の知恵から生まれたあぶらとり紙。100年という時を超えて、今も愛され続けています。

よーじや
yojiya
あぶらとり紙
ハンドケア
ボディケア
化粧品
特殊和紙
和風
京都
お土産
未使用

商品情報

カテゴリ コスメ/美容
› コスメ/美容 その他
› その他
ブランド よーじや
アカデミア酵母 健康補助食品 2箱➕30包(150包),

ご質問・ご不明点がありましたら、下記へお気軽にお問い合わせください!

  • ヤマハ - YAMAHA WR250R ヤマハ wr250r 2007年式,
  • フルリ クレンジングゲル 4本plus トリプルリペア美容液,

ヤマハ - 美車 ヤマハ R 1-Z 黒 250 エンジン良好 2サイクル